File No.6 めんそーれー(北新地へ移転しました)


大阪市淀川区十三本町1-2-7 

tel : 06-6390-3786

営業時間  pm 5:00 _ 12:00

定休日 日・月曜日

メニューはこちら

いつでも客が一杯の沖縄料理店。店は狭いが、なんでもうまい。

キープボトルの並ぶ棚。空いたボトルがないとボトルキープができないらしい。ちなみにボトルは泡盛の古酒である。 我々の頼んだ古酒はこんな銚子に入ってやってきた。

かぼす?これを絞って水割りやロックで泡盛を頂くのである。 ビールはオリオンビールだ。なにもかも沖縄なのである。

スーチカベーコン?だったっけか。うーむ、名前が覚えられん。旨いぞ。 沖縄風焼そば。あっさりしていて、なかなかいける。

御存じゴーヤーチャンプルー。期待を裏切らない味ですよ。 マーミナーチャンプルー。ゴーヤが苦手な人にはこんなのが良いでしょう。炒めものには全て豆腐が入るんです。

チキナーチャンプルーである。高菜漬けがシャキシャキして、いける味。 豚肉の炒めものである。料理の名前は覚えていない。

ヤギの刺身。こいつを食う頃には酔いが回ってて、味を覚えてないのである。不味くはなかったんやろな。 店内の様子。とてつもなく狭いのである。しかし、旨いから許そう。

前へ 立って飲む 座って飲む 食う  HOME 次へ


inserted by FC2 system