File No.5 八(はち) 


私は沖縄へ一回しか行った事がない。しかも雨続きで、メシも不味かったのを覚えている。だから、沖縄料理にはいい思い出がない。でも、この店の沖縄料理はけっこういける。得に泡盛とのマッチングがよい。ゴーヤーチャンプルーが旨かった。
オリオンビールである。結構薄い味で、昼間に飲むのに向いている感じがする。 私が飲んだ泡盛。結構強い酒なので、水割りにしてもらった。
ゴーヤーチャンプルー。結構塩味が効いてて旨いのである。酒もすすむ。 ソーミンチャンプルー。やっぱ、こいつが一番旨い沖縄料理やと思う。コンビーフみたいなハム?もええ感じである。
ちゃんと写っていませんが、もずくのテンプラ。これが結構いける。ちゃんとヌルヌル感もある。 これが訳判りません。豆腐の上に載ってる魚が塩辛みたいで辛くて臭い。私は苦手です。塩辛好きな人にはたまらんでしょう。

前へ 立って飲む 座って飲む 食う  HOME 次へ


inserted by FC2 system