ジャックと豆の木(今はこのお店はありません) 


2002.09.14 up

結構派手な看板が目につく。店内はブルーの蛍光灯で照らされており、いかにも怪し気な雰囲気をかもし出しているのである。最近オープンしたばかりだそうだ。11時頃まではマスターが一人で居酒屋として営業しているが、深夜には若いホストの兄ちゃんが3人でショットバーをしているらしい。二つの顔をもつ飲み屋だ。
期待はしていなかったものの、メニューは貧弱である。このホワイトボードは白いんですが青く写っちゃってますね。 開店記念で、一杯200円のビールを頼む。照明が青いと食い物もなんだか不味そうに見える。マスターは人がよさそう。
店の中の様子。真っ青である。周辺のネオンがなければ、なんだか深海で飲み食いしているような雰囲気なのである。 我らが名誉会長のオーダーした厚揚げ。やっぱり旨そうに見えない...
チーズです。怪しいですよね。 酒のストックしてある棚。種類が少ないようだが、これでショットバーとして営業できるのか?

もどる 立って飲む 座って飲む 食う  HOME


inserted by FC2 system